子宮頸がんになっちゃった!

43歳で子宮頸がんになった兼業主婦の闘病記や日常を漫画で紹介しています

episode 4 検査結果待ち

 

子宮頸がん4 漫画

子宮頸がん4 漫画

検査を受けて結果がでるまでって本当不安で

仕方ないですよね。

精密検査から一週間後に結果をトゥチャンも

引き連れて聞きにいったのですが、細胞診だけ結果が

でない。何故時間がかかるのか医師が言うには

「何かひっかかる事があるから時間がかかっている

んだと思います」とのことで・・・

「えーでも組織診もコルポ診も何もなかったんなら

細胞診も何も出ないんじゃないの?」と

病気ではないという希望をいつまでも持っていた

私は、医師の「1週間後に電話するから」の言葉を

ヤキモキしながら待ち続けました。

その間どう過ごしたかというと、私はもう

ネットサーフィンして調べまくるしかありません

でした。「子宮頸がん」「上皮内腺がん」

「検査結果 遅い」「健康診断 誤診」

「子宮頸がん 手術方法」「腹腔鏡手術」等々・・・

どのぐらい多くのキーワードを打ち込んだか

覚えていません。

調べて良かった事は病気の仕組みを自分なりに

詳しく知れた事、でしょうか。

調べて良くなかった事は辛い情報も中には沢山

あったことでしょうか。

どちらにしろ調べずにはいられなかったし

自分で調べる事ができたからこそ、モヤモヤ

しているだけの時間が少なかったと思います。

ネット社会に感謝しました。