子宮頸がんになっちゃった!

43歳で子宮頸がんになった兼業主婦の闘病記や日常を漫画で紹介しています

episode 5 パンドラの箱

子宮頸がん5 漫画

子宮頸がん5 漫画

 

精密検査の結果を聞きに行ってから1週間が経ちましたが

なかなか病院側からの連絡が来ませんでした。

漫画には悪い想像しか描いていませんが、良い方向への

想像もたくさんたくさんしてもう毎日眠れませんでした。

だってまだガンじゃないと信じたかったから・・・

2週間経って、さすがにもう待てない!とこちらから

電話したら先生忘れてた・・・?という反応でした(^^;

なので、結果を待ち続けないで自分から電話しましょう!

私も「先生忙しいし・・・」なんて遠慮していたせいで

ずっとモヤモヤな2週間を過ごしてしまいました。

ってか先生が忙しいからこそ忘れる事だってあるわけだし。

ネットで調べるのが常な私たちですが、それでもわからない事や

不安な事はどんどん電話してお医者さんに聞いていいんです!

忙しかったら電話には出てくれないので大丈夫です(笑)

というわけで、細胞診の結果はガンともガンじゃないとも

言えないなんとも煮え切らない結果になりました。

なので次は子宮頚部を円錐切除する手術です。

この病理の結果でガンかそうでないかを確定できるそうです。

なので検査も兼ねての手術になります。

初期のガンってそんなにわかり辛いんですね・・・

ある意味よく会社の健康診断で見つけてくれたなと思います。

検診って大事ですよね!