子宮頸がんになっちゃった!

43歳で子宮頸がんになった兼業主婦の闘病記や日常を漫画で紹介しています

episode 1 子宮頸がんになっちゃった!

子宮頸がん1 漫画

子宮頸がん1 漫画





はじめまして、カァチャンといいます。

44歳の兼業主婦で子供2人のママです。

先日、会社で加入している健康保険組合

提携先の病院で健康診断を受けました。

検査は40歳を過ぎている為、人間ドックで

内容は

・身長、体重、体脂肪

・視力、聴力

・血圧

・尿

・脂質(コレステロール中性脂肪

・肝機能

・腎機能

・糖尿病

・通風

・血液検査

・心電図

・胸部レントゲン

・胃部レントゲン

・便採血

・肺昨日

・腹部超音波

・子宮頸部細胞診

あとオプションでつけた

乳がん検診(マンモグラフィー

でした。

健康診断に組み込まれている

婦人科検診をいつも受けてはいましたが

あの産婦人科で乗る診察台みたいな台の上で頚部を

グリグリやられる、あれは一体何の検診なんだろう

子宮の中を見ているんだろうけど・・・

ぐらいにしか思っていませんでした。

ぶっちゃけ、病気になるなんて全く思ってもいなかった

部位でした。どちらかというと妊娠時に指摘された

事がある乳がんのほうが心配で

自腹でオプションを付けていたぐらい。

(結局その時は乳がんではありませんでした)

それと年齢的にも毎回ひっかかるようになっていた

メタボぐらいでしょうか・・・まあもちろん今回は

そちらもA判定ではありませんでしたが(^^;

そしてこの度

子宮頸がん上皮内腺ガンステージ0期の

通知を受けて、只今闘病中です。

私自身、健康体だと思いこんでいたので

ガンの宣告はとてもとてもショックなものでした。

 

同じような大変な思いをされている方がいて

この漫画を見て、共感したり、情報を知ってくれたり

したら私にも励みになります。

ゆるゆると更新していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。